メンテナンス&カスタム

レーダー探知機の取り付け(コムテック「ZERO 703V」)

 

 ペケサンでレーダー探知機を新しくした。。。

 

 

 息子のハマオ1号が、 せっせと取り付けているオイラを見て、、、

 「取り外した古いレーダー探知機、 どうするの??」 って。

 

 

 顔を見なくても、 下心が読み取れる(笑)

 目敏い息子め。。。

 

 

 

 

 

 オクで売ろうと思っていたけど(高く売れるから)、、、 そう言われたら 仕方ない。

 

 古いレー探 ”コムテック ZERO 703V” は、、、

レーダー探知機

 ハスラーに 移植 するかぁ。。。

 

 

 

 

 

 ならば、 早速取り付けといきますかぁ~~。

 

 配線は、 天井&Aピラーのルートで。

レーダー探知機

 

 

 ウエザーストリップを取り外して、

レーダー探知機

 

 

 Aピラーの内張りを バリバリッ って、

レーダー探知機

 内張りはがしが無くても、 簡単に剝がせちゃうよ。

 

 

 ツメは2か所。 

レーダー探知機

 剥がす時に、 一応、 用心は必要(笑)

 

 

 取り付けたいところに、 ETCのアンテナがある。。。

レーダー探知機

 少し下方向に、 移動させるかな。

 

 

 レー探は、 ”倒立” させて付ければイイかと思ったけど・・・

レーダー探知機

 ペケサンで自作したステーも使ってやることに(笑)

 

 直立させた方が、 両サイドの文字が見やすく、 操作勝手がイイから。 ← 液晶画面は自動で倒立するけど

 

 

 おなじみの針金(笑)で、 配線を引き上げて、、、

レーダー探知機

 あとは、 Aピラーから天井に這わせるだけ。

 

 

 電源は、 付属のシガープラグコードで、 シガーソケットから取る事に。

   ※このシガープラグコード、、、 実はBMW X3で購入した ”ZERO 708LV” の付属品(汗)

レーダー探知機

 ZERO 703Vって・・・ 誤反応が意外と多くて うるさい から、 必要な時だけ電源を入れられる様にしたのね。

 

 

 設置は、 こんな感じで。

レーダー探知機

 

 

 既に、 目の前の自動シャッターの電波に半盲してるし・・・(汗)

レーダー探知機

 

 

 左がドライブレコーダー(ZDR026)で、 右がレーダー探知機(ZERO 703V)。

レーダー探知機

 

 

 フロントガラス中央にまとめて、、、

レーダー探知機

 これで車検も大丈夫。

 

 

 外から見ると、 こんな感じ。

レーダー探知機

 

 

 

 

 

 

 

 連休は、、、 ず~っとハマオガレージ。

 外出自粛・・・ で。。。

 

 

 満足、 満足、 息子大満足 。

 まぁ~ オイラもね(苦笑)

 

 

 

 まだまだ続きますよぉ・・・ オイラは楽しいけど・・・ (^^;

 

inserted by FC2 system