メンテナンス&カスタム

オイルキャッチタンク取り付け④

 追加オイルキャッチタンク

 

 徐々に、 徐々に、、、 滲み出てくる・・・

追加オイルキャッチタンク

 エアクリーナーの脇から。。。

 

 

 ジムニーの前期って、 ブローオフバルブからの生ガスとブローバイガスはエアクリーナーに戻されるようになってて、、、

追加オイルキャッチタンク

 ブローバイガスが多いと、 エアクリーナーはオイルまみれになるのね。

 

 前期型は、こういったところがダメなのね。。。

 だから、、、 4型以降のジムニーでは、ガラッと変更されてる。

 

 

 

 ジミーには、 オイルキャッチタンクを付けてるけど、、、

追加オイルキャッチタンク

 滲んだオイルも、 塵も積もれば垂れてくる(笑)

 特に、高速走行の後。。。

 

 

 

 

 

 なので、、、

 

 空き缶使って、

追加オイルキャッチタンク

 

 

 二つに切って、

追加オイルキャッチタンク

 

 

 針金付けて、

追加オイルキャッチタンク

 

 

 吊るすだけ。

追加オイルキャッチタンク

 

 

 プププッ、 コレが本当の・・・ オイルキャッチタンク (笑)

 

 ハチマルの時も、 同じように作って、 使ってた。

 

 

 

 オイラのジミーは、 ブローオフバルブからのオイルの噴き上げが多いような。。。

 

 そろそろタービンかなぁ~~。

 

 

 

 まだまだ続きますよぉ・・・ オイラは楽しいけど・・・ (^^;

 

inserted by FC2 system