ジミーで、、、
付けてたルーフラック、、、
その DNAを・・・ ハスラーに受け継がせようかと。。。(笑)
ハマオ1号と妻のハスラーには、、、
珍しくも、 オプションのルーフレールが付いてる。。。
ただ、 コイツが曲者で、、、
社外の ”INNO(イノー)” や ”TERZO(テルッツォ)” で、 キャリアのベースフットが、、、 無い 。
※ようやく最近、 TERZOで専用ベースフット(エアロバー)が発売されました。
ルーフレールがある事で、 ”純正” しか選べないなんて、、、 なんだかなぁ~~ 。
色々、 選べると思っていたんだけど、、、 これが ”波乱” の始まり(苦笑)
いつものオクで探すも、、、 簡単に出てこない。。。
そもそも、 ルーフレールなんて付けてるハスラーが少ないから。。。
探すこと数か月、、、
ようやくメル〇リで、 ポチッ 。
届いてすぐに仮装着。
ポン付けできる と高を括っていたら、
う~~ん、 イヤな予感はしてたけど、、、
ベースフットとU字ボルトが干渉して、 付かない 。
悩んだ挙句、、、 ルーフラックの ”キャリアフット部” を、 表裏 ”反転” させて付けようかと。。。
上下4か所のうち、 2か所はボルトだけど・・・
残り2か所がタッピングだから、、、 ドリルでタップを切って。。。
あ~ 面倒になってきたぁ~~(泣)
ふぅ~、 これで外れそう・・・
っと油断したら、 ”天板” もバラさないといけなかった。。。
やったー! ついに外せた~~(笑)
これでキャリアフット部を表裏反転させることができる。
結局、 バラバラに分解かぁぁぁ。
コイツぅぅぅ・・・ 手こずらせるなぁ~~ 。
ココまできたら、、、
綺麗に洗って、、、
再塗装してやろうかと。
久々の 物好き ”変態ジジイ” 降臨(笑)
塗装後の乾燥は、 冬場 ”90分” 。
その間、、、
ハスラーを洗車(笑)
綺麗になったハスラーで、
ホームセンターまで 「滑り止めシート」 を買い出し。。。
”傷防止” のため、 ベースフットの金具に貼り付け。
いつもオイラは、 ”保護シート”の代わりにコイツを使うのね。
安いし、 強いから。
塗装が乾いたら、 ルーフラックの組み立て。
お~~ スゴク綺麗になった!!
キャリアフット部の表裏反転は、 こんな感じ。。。
取り付け後。
内側を ”U字ボルト” でガッチリと。。。
コレで強度もバッチリ。
ついに DNA移植 !!
取り付け位置は、、、
やっぱり、 後方ギリギリで。
後ろ姿は、 背高ノッポに。
JA11ジムニーの純正ルーフラックを、 MR31Sハスラーに 換装 。
イメージ通りで、 イイ感じに~~。
JA11純正ルーフラック 手持ち(8,000円)
ベースキャリア 11,300円(送料込)
六角ナット付きボルト(M4×40:ステンレス、8本) 460円
アクリルラッカー(ブラックつや消し) 210円
CR滑り止めシート(0.5×250×250mm) 280円
合計 12,250円
オイラの車じゃないけど、、、
満足、 満足、、 自己満足 。
まだまだ続きますよぉ・・・ オイラは楽しいけど・・・ (^^;