メンテナンス&カスタム

ウォッシャー液補充

 

 この前、鎌倉をドライブしてたら・・・

 

 「ポーン!」って警告音がっ。

ウォッシャー液

 

 インパネを見ると、、、 ウォッシャー液不足だって。

 

 ん!? 今日は晴天で、ウォッシャー液なんか使ってないけど・・・

 

 どういったシステムで警告鳴らすの??

 車が揺れて、 たまたまセンサーに引っかかったのかな??

 

 

 

 雨は降りそうもないから、帰ってから補充することに。

 

 注入口は、

ウォッシャー液

 

 右ヘッドライトの後方にあるよ。

ウォッシャー液

 

 

 家にちょうど1Lの空のペットボトルがあったから、

 満タンにして 注入~~ 。

 

 

 1本(1L)まるまる飲み込んだ。。。

 ここまでは想定内。

 

 2本目を、 注入口から溢れないか、 恐る恐る入れると・・・

 あら!? 余裕で飲み込んだよ。。。

 

 まぁ~ 3本目で満タンかなぁ? なんて思いながら入れると・・・

 これまた、 余裕で飲み込んだぞ!

 

 BMWって、

 いったい何Lのウォッシャータンク積んでるの~~??

 

 

 

 ようやく満タンになった。。。

ウォッシャー液

 

 結局、何L入ったと思う??

 

 

 

 4L だよ(驚)

 

 

 

 調べたら、ウォッシャータンク容量は「5L」らしい。

 

 そんなにデカいの 要る!?

 

 

 

 どうやら、 ヘッドライトウオッシャーが曲者みたい。

ウォッシャー液

 コイツが水喰虫。。。

 

 試しに作動させてみたら、、、

 あたり一面 ビショビショ 。

 

 

 

 購入当初、 面白がって動かしてたもんなぁ~~。

 

 ちなみに、 ヘッドライトウオッシャーの作動方法(使い方)は、

  1.ヘッドライトを点灯させる
  2.フロントウインドウウォッシャーを作動させる
  3.・ヘッドランプウォッシャーが作動する

 

 専用スイッチなんて無いよ。

 

 それから連続では作動しないようになってるみたいね。 ポンプへの負担が大きくて、連続だと焼けちゃうのかなぁ?

 

 

 

 馬鹿デカいタンクにはビックリした~~。

 

 

 まだまだ続きますよぉ・・・ オイラは楽しいけど・・・ (^^;

 

inserted by FC2 system