自らカミングアウト・・・
実はオイラ・・・
ここに来て・・・
バツ3 になりました・・・
別れは辛かったけど・・・
バツ3を選びました・・・
スミマセン、、、 悪い冗談です。 m(._.)m
今年でハマーH2も10年落ち。。。
来年早々、車検を控え、、、 10年落ちから税金も跳ね上がるし・・・
さらに道交法改正(ヘッドライトの右側通行補正)で改造もしないといけないし・・・
ずっと気にはしてたんだけど、、、 でも、 でも、、 でも~
乗り換えたい車が無い!!(泣)
H2も走行7万kmを超えたから、、、 この先、何かあれば大きな修理になるのは確実・・・
苦渋の決断でしたが、10月下旬にサヨナラしました。
後ろも振り返らずに去っていったハマオ。 最後までカッコイイ奴(笑)
そして11月に、新たな出会いが・・・
F25の「BMW X3」(後期)。
やっぱり四駆(笑)
モデルは「xDrive20d」
「d」!?
そーなんです、コイツはディーゼル車。
「Blue-Performance」っていう「クリーンディーゼル」。
でも・・・ 侮るなかれ、 ジャジャ馬 です(笑)
しかもこんなマークがついてる、、、
Mスポーツ。 心臓も足回りもさらにチューン。
だから、靴はこんなのを履かせて、、、
フロント「245/45 R19」、リヤ「275/40 R19」。 コイツで受け止める。
バツサンに出逢うまで、、、 イヴォーク、Q5、NX、GTI、レボーグ などなど物色。。。
どれも個性的なんだけど・・・ H2を振り切るトリガーは引いてくれなかったのね。
大排気量のぶっといトルクが大好きなオイラ。
低排気量のガソリン車の出だしに違和感があって。。。
20d Blue-Performance F25のトルクは・・・ 38.7kgm(1750~2750rpm)
低速域で、3Lのガソリンターボエンジンを上回るトルク。 アクセルに足を置いただけでスムーズに立ち上がってくれる・・・
この一踏みに、オイラの心が動かされました~。
ぶっといトルクでグイッ!とスタートして、その後はターボで更にグイグイ引っ張る感じ。。。
街中や峠は扱いやすい・・・ でも180km/hくらいからはガソリン車の方が気持ちイイ・・・ ディーゼルの宿命か(笑)
今後期待しているのは・・・
・燃費や維持費の「経済性」。
⇒ 燃費なんて・・・ オイラに一番似合わない言葉(笑)
・8速ATの走り。
⇒ パドルシフトは要らないけど(笑)
・xDriveの四輪駆動システム。
⇒ 余計な駆動制御は邪魔だけど(笑)
ま~ もともとサーキットではBMWのパフォーマンスは評価していたオイラ。
「駆け抜ける歓び」・・・ 果たして本当だろうか?
一気に エコカー!?
う~ん、やっぱオイラには似合わない?!
新しい相棒「バツサン」、、、 縁起が悪いから「ペケサン」と呼ぶことにします(笑)
まだまだ続きますよぉ・・・ オイラは楽しいけど・・・ (^^;