メンテナンス&カスタム

ペケサン(X3)

 自らカミングアウト・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実はオイラ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここに来て・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 バツ3 になりました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 別れは辛かったけど・・・

 

 

 

 バツ3を選びました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

X3

 

 スミマセン、、、 悪い冗談です。 m(._.)m

 

 

 

 今年でハマーH2も10年落ち。。。

X3

 

 来年早々、車検を控え、、、 10年落ちから税金も跳ね上がるし・・・

 さらに道交法改正(ヘッドライトの右側通行補正)で改造もしないといけないし・・・

 

 

 ずっと気にはしてたんだけど、、、 でも、 でも、、 でも~

 

 乗り換えたい車が無い!!(泣)

 

 

 

 H2も走行7万kmを超えたから、、、 この先、何かあれば大きな修理になるのは確実・・・

 

 苦渋の決断でしたが、10月下旬にサヨナラしました。

X3

 後ろも振り返らずに去っていったハマオ。 最後までカッコイイ奴(笑)

 

 

 

 

 そして11月に、新たな出会いが・・・

X3 X3

 

 F25の「BMW X3」(後期)。

 

 

 やっぱり四駆(笑)

X3

 モデルは「xDrive20d」

 

 「d」!?

 

 そーなんです、コイツはディーゼル車。

 「Blue-Performance」っていう「クリーンディーゼル」。

 でも・・・ 侮るなかれ、 ジャジャ馬 です(笑)

 

 

 

 しかもこんなマークがついてる、、、

X3

 

 Mスポーツ。 心臓も足回りもさらにチューン。

 

 

 だから、靴はこんなのを履かせて、、、

X3

 

 フロント「245/45 R19」、リヤ「275/40 R19」。 コイツで受け止める。

 

 

 

 バツサンに出逢うまで、、、 イヴォーク、Q5、NX、GTI、レボーグ などなど物色。。。

 どれも個性的なんだけど・・・ H2を振り切るトリガーは引いてくれなかったのね。

 

 

 大排気量のぶっといトルクが大好きなオイラ。

 低排気量のガソリン車の出だしに違和感があって。。。

 

 

 

 20d Blue-Performance F25のトルクは・・・ 38.7kgm(1750~2750rpm)

 低速域で、3Lのガソリンターボエンジンを上回るトルク。 アクセルに足を置いただけでスムーズに立ち上がってくれる・・・

 この一踏みに、オイラの心が動かされました~。

 

 

 ぶっといトルクでグイッ!とスタートして、その後はターボで更にグイグイ引っ張る感じ。。。

 街中や峠は扱いやすい・・・ でも180km/hくらいからはガソリン車の方が気持ちイイ・・・ ディーゼルの宿命か(笑)

 

 

 今後期待しているのは・・・

 ・燃費や維持費の「経済性」。
  ⇒ 燃費なんて・・・ オイラに一番似合わない言葉(笑)

 ・8速ATの走り。
  ⇒ パドルシフトは要らないけど(笑)

 ・xDriveの四輪駆動システム。
  ⇒ 余計な駆動制御は邪魔だけど(笑)

 

 

 

 ま~ もともとサーキットではBMWのパフォーマンスは評価していたオイラ。

 

 「駆け抜ける歓び」・・・ 果たして本当だろうか?

 

 

 

 一気に エコカー!?

 う~ん、やっぱオイラには似合わない?!

 

 新しい相棒「バツサン」、、、 縁起が悪いから「ペケサン」と呼ぶことにします(笑)

 

 

 まだまだ続きますよぉ・・・ オイラは楽しいけど・・・ (^^;

 

inserted by FC2 system