メンテナンス&カスタム

LED化⑥:ルーフマーカー(ルーフライト)

 ハマーH2の特徴的な外観の一つが「ルーフマーカー」。

 

 オイラ、最初は大型タンクローリーをイメージしてしまった・・・(笑)

 

 それじゃぁ~











































 気合を入れて~~











































 そろそろ、イキますかぁ~~~
















 では早速!

 

 使用してるLEDは、コイツ。

ルーフマーカー

 いままでと「安物」なのは同じだけど、違うネットショップでポチっとしたのね。

 

 形が今までのヤツと大分違うでしょ。 コレ、T10で「5LED」。

ルーフマーカー

 中央のLEDを、4つのLEDが囲んでるのね。 まぁ~ 光を拡散させたかったから。。。

 

 

 ルーフマーカーは、チョイと横にズラしで引っ張り上げるよ。

ルーフマーカー

 爪を折らない様に、、、 慎重に。。。

 

 爪はこんな形。

ルーフマーカー

 

 一方は「鍵爪」

ルーフマーカー

 

 もう一方は「バネ爪」

ルーフマーカー

 このバネ爪の方が折れやすいのね。

 

 

 台座は半回しで、パッカーン。

ルーフマーカー

 ここでも「プラス」と「マイナス」を間違えない様に。 グレーの配線がプラスで、黒の配線がマイナスね。

 

 

 ルーフの四隅にあるマーカーも同じT10。

ルーフマーカー

 コイツはプラスドライバーを使って外すよ。

 

 同じく、台座は半回しで、パッカーン。

ルーフマーカー

 簡単でしょ 

 

 

 ではでは、点灯式。

 まずはフロントから。

ルーフマーカー

  チャンと、光が拡散してるでしょ。

 

 横から見ても・・・

ルーフマーカー

  ハロゲンバルブと変わらないでしょ、コイツ。

 

 続いてリアも。

ルーフマーカー

 なんか、漫画チックに撮れてしまった・・・。 結構眩しい~~。

 

 横からは、、、

ルーフマーカー

 

 このLEDなら、チャンと光が拡散するよ。

 

 あっ、サイドマーカーはLEDが純正です。

 

 

 コイツ、、、 おススメだよ

 

 まだまだ続きますよぉ・・・ オイラは楽しいけど・・・ (^^;

 

inserted by FC2 system