メンテナンス&カスタム

LED化⑥:エアコン吹き出し口

 ハマーH2の特徴的な車内の一つが「エアコン吹き出し口」。

 

 車というよりは、ロボットのコクピット的な・・・(笑)

エアコン吹き出し口イルミ

 シンプルで直線的なデザインの中に、エアコン吹き出し口だけが丸く型取られて、、、 最初に目に付くところ。。。

 

 

 ここに目を付けて、オイラは、、、

 

 

 それじゃ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イキますよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夜のコクピットは、、、

エアコン吹き出し口イルミ

 ブルーLEDのイルミネーションに(笑)

 

 年甲斐もなく、ヤンキー車!?っぽくなってしまった・・・(恥)

 

 

 LEDは「テープLED」。 もちろん、ネットで ポチッ 。

エアコン吹き出し口イルミ

 

 

 一応、イルミネーションコントローラーを入れて、光をコントロールできるようにしたのね。

エアコン吹き出し口イルミ

 

 

 配線はこんな感じ。。。

エアコン吹き出し口イルミ

 

 

 吹き出し口には、こんな風にテープLEDを貼るのね。

エアコン吹き出し口イルミ

 

 

 配線を通す穴を開けないといけないけど、 電動ドリルが無くてもダ○ソーで(笑)

エアコン吹き出し口イルミ

 

 

 LEDなので、やっぱり直視は眩しい・・・

エアコン吹き出し口イルミ

 

 

 子供からは「年中クリスマス!!」って言われてます(苦笑)

 イイんです、変態オヤジなので(爆) 

 

 満足、満足、、自己満足。

 

 まだまだ続きますよぉ・・・ オイラは楽しいけど・・・ (^^;

 

inserted by FC2 system