オイルキャッチタンクを取り付け、、、 ホーシングを変更して、、、 早二カ月。
あれからオイル漏れは・・・
うおぉぉぉぉぉ~ ついにオイルが垂れてきた!!
恐る恐る、下から覗くと・・・
ダダ漏れ(驚)
あれ!? エアクリじゃなくてタンクから?? マジか・・・。
ボンネット開けて見ると、
ん!? ホースの継ぎ目から??
増し締めして一週間様子を見たけど、
止まらない!
オイルが継ぎ目に溜まって、ジワ~りと漏れてくるのかなぁ??
いや、いや、 そんな漏れ方じゃないよ。 ダダ漏れだから(笑)
漏れてる場所が特定できないから、継ぎ目にコーキングして、更に一週間様子を見たけど・・・
やっぱ 止まらない 。
こ~なると別のところから漏れてる。
ホースの継ぎ目じゃなければ、、、 大体察しは付く。
多分、アダプターの継ぎ目から。
中華の安物だから仕方ないけど、ネジの切り方が悪いよね。
外側と内側でこんなになってる・・・ 多分切り込みの少ない内側から漏れてるんだろうなぁ~。
アダプターの継ぎ目にも、コーキン グー 。 ← エド・はるみ風に(古っ)
いまさら気付いたんだけど
底蓋も取れるのね(笑)
底蓋を外せば、オイルがベットリ。
ダダ漏れだったから、ほとんどオイルは溜まってない。。。
コイツ、、、 オイルスルータンクでもなく、 オイル漏らしタンク だった。
でも底蓋を開けると、意外や意外、、、 Oリングが入ってるじゃん!!
それでも信用ならないから、ココにも コーキン グー!
もちろん上蓋(Oリング無し)にも コーキン グー!
オイル漏れ対策で付けたタンクなのに、そのタンクからダダ漏れ・・・
安物(特に中華製)に手を出すと痛い目に合う事例・・・
こ~なると、15,000円の専用タンクが安く思える。。。 なんだかなぁ~~
まだまだ続きますよぉ・・・ オイラは楽しいけど・・・ (^^;