メンテナンス&カスタム

ルーバー調整:エアコン吹き出し口

 ジムニーのオーナーさん!

 長年乗ってると・・・ こんな風になってない??

ルーバー

 ルーバーが ブラブラ~ になって、お辞儀してなぁ~い??

 

 風向き変えたいのに、変わらない・・・ 小さい事だけど結構気になるオイラ(笑)

 

 

 ダッシュボード外したついでに直しちゃおっ!

 内貼り外しを前か後ろから突っ込んで、グイっと。

ルーバー ルーバー

 ジムニーは、後ろ側から突っ込んだ方が取れやすい気がした(笑)

 

 

 こんな風に外れる。

ルーバー

 

 ルーバーの横のポッチを外して、、、

ルーバー ルーバー

 

 

 この穴にスペーサーを噛ませてあげるのね。

ルーバー ルーバー

 オイラは厚紙を一枚切り抜いた。

 

 

 これだけ~!

ルーバー

 ホラっ、固くシッカリと直ったよ。

 

 これで走ってる最中に、勝手に下を向いちゃう事は無くなるよ。

 プチ修理(笑)

 

 

 まだまだ続きますよぉ・・・ オイラは楽しいけど・・・ (^^;

 

inserted by FC2 system