メンテナンス&カスタム

アシストグリップ取り付け(運転席側)

 

 オイラのジミーってね、、、

 

 一応、 前後にアシストグリップが付いているんだけど・・・

アシストグリップ

 

 運転席側は、、、

アシストグリップ

 あら!? リアしか付いてない。。。

 

 

 運転者は、 ハンドルがあるから、 アシストグリップは必要無いという事かもしれないけど・・・

 

 乗り降りの時は、 やっぱり不便。

 JB23のジムニーとはいえ、 インチアップしている尚更(苦笑)

 

 

 なので、、、

アシストグリップ アシストグリップ

 オクで安いの見つけて、 ポチッ 。

 

 1台分3個を「1,000円」で落札。 激安! ラッキー!!

 

 

 

 

 

 取り付けは至って簡単(笑)

アシストグリップ

 クリップを外して、 付けるだけ。

 

 

 クリップは、、、 面倒なブラッシュクリップ。。。

アシストグリップ

 コイツの取り外しは、 力技 (笑)

 でも、 力を入れすぎると切れちゃうから面倒くさい。

 

 

 

 

 【Before】                    【After】

アシストグリップ アシストグリップ

 

 

 

 これで乗り降りが 楽チンになった !!

 意外とイイかもぉ~~。

 

 簡単取り付けで、、、 満足、 満足、 自己満足

 

 

 

 まだまだ続きますよぉ・・・ オイラは楽しいけど・・・ (^^;

 

inserted by FC2 system