メンテナンス&カスタム

フルフラット化:車中泊(2人用)

 

 車中泊で車旅が好きなハマオ一家、、、

 

 実は、 オイラが一番好きなんだけど(汗)

 

 

 

 

 

 ハスラーは、 室内広々。

フルフラット化

 

 

 ハスラーのフルフラット化、、、 とは言ってもジミーと違って普通にフルフラットにできちゃう。

フルフラット化

 

 

 でもね、、、

フルフラット化

 運転席側の背もたれが引っかかって、 完全なフルフラットにならない。

 

 

 「スズキ、、、 こんな所で手を抜くか!?」 って思いながら、 しばし現状把握。。。

フルフラット化

 

 

 ん!?

フルフラット化

 運転席と助手席で、 座面の高さが違う。。。

 

 

 運転席のシートレバーを確認すると、、、

フルフラット化

 あった、 あった。

 

 ハスラーでも、 グレードによっては座面の高さを調節できるんだね。

 

 

 ハマオ1号は、 座面を一番低くしてるみたい。。。

フルフラット化

 

 

 レバーをキコキコ引き上げると、、、

フルフラット化

 座面が上がった。

 

 

 座面を一番高くすると、、、

フルフラット化

  背もたれは引っかからない。

 

 

  座面は、 垂直に上がる訳ではなく、 ”斜め前方” に上がるから。。。

 

 フルフラットにするには、、、  少しコツがいる 。

 

 

 【Before】              【After】

フルフラット化 フルフラット化

 コレで、 完全フルフラット !!!

 

 

 

 

 

 さてさて、 その広さは、、、

フルフラット化

 

 

 二人分の就寝スペースが余裕でできる。

フルフラット化

 

 

 コールマンのインフレーターマットは ”190cm” もあるんだけど、、、

フルフラット化

 室内長には、 まだまだ20cm以上も余裕があるから、、、

 

 室内に荷物を置いて、 車中泊ができるね。

 

 

 

  一人車中泊のバリエーションもできる。

フルフラット化

 フライの時は、 コレだなぁ~~。

 

 オイラの車じゃないけど(汗)

 

 

 

 

 

 ハスラー、、、 軽自動車なのに ”広い” 。

 

 ”遊べる軽” が少し理解できたかも!?

 

 

 満足、 満足、 自己満足

 

 

 まだまだ続きますよぉ・・・ オイラは楽しいけど・・・ (^^;

 

inserted by FC2 system