釣りに行こう!

へっぽこ FF爆釣隊

●新鱒(師匠)
  ハマオのFF師匠です。 沢を上る師匠の後はミジンコも釣れません(笑)
  ハマオのペテン師クラブの部長でもあります(爆)

●梅鱒
  ハマオの「社会での親父」的な偉大人です。 イヤイヤ、それ以上に「神様」です。 ついに「お爺」になったそ~な!
  本当におめでたい! でも、当分フライにいけないかなぁ~孫が可愛くて・・・。

●豆鱒
  新婚ホヤホヤ! 新婚旅行の北海道で「尺山女」「サクラマス」を次々釣り上げたそうな・・・。
  次のターゲットは陸女だとか(笑) その時の師匠は梅鱒よん。

●豆女鱒
  豆鱒の妻。 まさに新妻! とはいえ、フライの腕を侮ってはいけいけない。
  新婚旅行の北海道でもタラフク釣ったんでしょうねぇ~。 豆鱒と梅鱒が密談してたら要注意よん(笑)

●ツネ鱒
  2013年、桧枝岐の渓流デビューで初岩魚ゲット! 2週間後の黒部源流では釣りまくり。
  今年のお盆には新鱒と尺オーバーの岩魚を2匹も! デビュー3回目で尺オーバーとは・・・ツネ鱒、持ってます(笑)

●桃鱒
  サイクリング♪サイクリング♫ヤッホー!ヤッホー!! ツーリング大好き桃鱒です。
  そろそろマイロッド&リールにも投資ね。 ハマオと同じFF一年生、一緒にガンバ。

●野鱒
  2015年、ついにFFデビュー! 師匠に付き合いサンスイへ行ったところ、心身衰弱で気絶・・・ 気が付いたらロッドと
  リールを手にしてたらしい。 でも数年前、黒部源流にデビューしてたとか・・・。 実はFF、裏口入学の中退!?(笑)

●才鱒
  2010年、FFデビュー! やはり師匠に誘われて愛息と。 何でもやり遂げたい「頑張り父さん」。 実は丹沢で1尺3寸
  イワナを釣り上げ、親子でバッジ保持者。 少ない釣行なのに凄~い! 師匠は2015年にバッジを手にしたのにね(笑)

●ご鱒
  2018年、FFデビュー! 実は梅鱒のご親友。 もしや、梅鱒がトラップ仕掛けて引きずり込んだか・・・。 もともと、
  ワンゲルで鍛えた体の持ち主。 数年前に山散策を再開し、梅鱒のフライ話にライズしてしまったらしい(笑)

●小鱒(ハマオ)
  クロダイに惹かれて早15年! ここにきて、ようやく川に遡上しましたぁ(笑)
  上さんの目を気にしながら道具を集める今日この頃。 お金かかるにゃぁ~~陸釣りの方が安いかも(爆)

初岩魚 尺山女 虹鱒 尺岩魚

タックル

フライロッド & フライリール

ライン & リーダー & ティペット

フライ(タイイング)

その他

自作ツール

ランヤード(ラニヤード)

ランディングネット

タモ網(玉網)

マグネットリリーサー

ランディングネットコード

ロッドホルダー

釣行記

ハマオのブログ

inserted by FC2 system