メンテナンス&カスタム

スケール除去

 

 最近の ”100均” って、 なんか楽しい。

 

 アウトドア用品なんかも充実して、 ぷらぷらするだけで時間を忘れちゃう。

 

 

 

 自作フォームガンに続いて、 ナイスグッズを紹介しようかと。

 

 先日、 こんなの見つけて、、、 そう 「マイクロファイバー 洗車グローブ」 と 「ホイールスポンジブラシ」。

洗車グッズ

 買ってしまった・・・、 ネットで評判良かったから。。。

 暖かく洗車には都合イイ季節になったから。

 

 

 

 先ずは 「マイクロファイバー 洗車グローブ」 から。

洗車グッズ

 手袋みたいに手に嵌めて、

 

 

 あとは ゴシゴシ、、、

洗車グッズ

 

 ゴシゴシ、、、
洗車グッズ

 コイツは洗いやすい!

 手袋で洗ってるようなものだから、 隅々まで綺麗に擦れて、 超~キレイになる。

 

 

 

 次いで 「ホイールスポンジブラシ」 。

洗車グッズ

 

 

 

 ホイールとキャリパーの狭い隙間にも入って、

洗車グッズ

 ホイールの内側もピカピカに。

 

 欲を言えば、 もう少し長さがあるとイイなぁ~、 911はタイヤが太いから(汗)

 普通の車なら丁度イイかもなぁ。。。

 

 

 

 ギョエェェェ、、、

洗車グッズ

 コーヒー牛乳が出てきたっ(笑)

 

 

 

 最後に 100均じゃないけど、

 洗車後にビショビショのボディー、、、

洗車グッズ

 

 

 

 吹き上げは 「マイクロファイバークロス(大判)」 で。

洗車グッズ

 

 サッと滑らせるだけで、、、

洗車グッズ

 

 

 水滴は、 カラッからに。

洗車グッズ

 楽チンだし、 ボディーに傷が付き難いのがイイ。

 

  ちなみにこのタオルは ネットで購入した無名のマイクロファイバータオル(550円/枚)。

  もうボロボロになってきたから買い換えないと・・・。

 

 

 

 この3品、 おススメです!

 特に100均の ”洗車グローブ” と ”スポンジブラシ” は、、、 侮れない 。

 

 

 

 満足、 満足、 大満足。

 

 

 まだまだ続きますよぉ・・・ オイラは楽しいけど・・・ (^^;

 

inserted by FC2 system