メンテナンス&カスタム

シートカバー(カバーライト プレミアムステージ)

 

 実は911、、、 買った事は家族に内緒だった・・・(汗)

 

 あっ、 でも、 車を買い替える事は妻に了解得てましたよ、、、 いつ、 どんな車を買うか言わなかっただけで・・・、

 

 そこはチャンと (笑)

 

 

 

 買ってから家族をビックリさせようと、 オイラ、 ワクワクしてたんだけど、、、

 911購入後、 ペケサンの居なくなったガレージに、 馴染みの車屋がひょっこり置いていった・・・。

シートカバー

 妻が帰宅後、 「わ~い、 ポルシェの代車が来た~~」 って、 出勤中のオイラにLINEしてきた時の写真がコレ ↑↑↑

 

 

 オイラ心中、、、 「んな訳ないでしょ(笑)」

 でも妻は本当に代車だと思ったらしい・・・。 ← こういう所は、 歳をとっても天然は健在(苦笑)

 

 

 結局、 馴染みの車屋の計らい!? に家族一同驚かされて・・・。

 オイラは楽しみが減って、、、 叱られなくて済んだけど、、、 複雑な気分。。。

 

 

 

 

 

 前置きはコレくらいにして、、、

 その数日後の在宅勤務中に、 「ピンポーン!」 ってインターホンが鳴った。

 

 来客は お巡りさん 。

 

 訪問理由は、、、 「ガレージのお車、、、 傷を付けられたり、 盗難も起きてますからから、 ボディーカバーをしませんか?」 と、 ご親切に。

 

 

 ん!? でもそんなに治安悪かったっけ、 オイラの町??

 確かに見えるよりは、 見えない方が なにかとリスクは低くなるよなぁ。。。

 

 

 

 でも既に注文してました、 コイツを。

シートカバー

 カバーランド(COVERLAND)の 「カバーライト プレミアムステージ(COVERITE Premium Prestige)」。

   品番 CL19007
   価格 16,400円(税込、送料込)。

 

 色々物色したけど、、、 安価で昔から信頼できるカバーに落ち着きました。

シートカバー

 5層構造の厚いシートで、 収納サイズは大きいし、 結構重量あるのがネックかなぁ。

 

 

 

 実はオイラ、 防犯の事はあまり考えていなくて、、、

シートカバー

 このお尻の上にネコが乗って、 傷が付くから・・・(笑)

 コレ、 本当の話し。

 

 

 

 早速装着。

シートカバー

 911用なだけに、 ピッタリ フィット。

 

 

 ベルト付きだから安心、 風で飛ばされない。

シートカバー

 

 

 裏起毛で、 ボディーに傷が付き難い。

シートカバー

 洗車後にコーティングすれば分からなくなる程度の小擦り傷は付くけど。。。

 

 

 

 なので脱着は注意は必要!!

 シートを取る時は、 両サイドを跳ね上げて、、、

シートカバー

 

 

 後ろからシートを引きずらない様に、 クルクル丸めて畳んで、、、

シートカバー

 

 

 あとは、 ハスラーの上に(笑)

シートカバー

 

 

 被せる時は、 逆順で。

 

 

 

 親切な警察官のご助言もあったけど、、、

 雨も埃も付かないし、 あまり人目に付かない様にしておいた方が安心。

 

 5年も使えれば、 コスパはイイねぇ~。

 

 満足、 満足、 自己満足 。

 

 まだまだ続きますよぉ・・・ オイラは楽しいけど・・・ (^^;

 

inserted by FC2 system